気持ちよく新年を迎えるために

今年も残りわずかとなりました。

新年を迎える準備は進んでおられますか?

大掃除、年賀状の他に、新年から新調したいものを買い揃えるのも、今から始めたいお正月準備の一つです。

大掃除の合間に、毎日使う身の回りのものをよく見てみてください。

毎日使うものこそ、替え時が分かりにくいものもあります。

改めて見てみると、ほつれや汚れが気になりませんか?

新しい年を気持ちよく迎えるために、新調したいものを集めました。

→紹介商品をまとめたページはこちら

新年に新調したいもの

1・下着

 肌着

「新年を新品の下着で迎える」というのは決して古い慣習ではなく、今でも多くの人が新年用に下着を買い替えています。

新しいものを身に付けると自然と身が引き締まり、新年を迎えたことを「肌から」実感できます。

糸季の下着は全て、オーガニックコットン。

敏感な肌の方にも安心してお使いいただけます。

お子様の下着も替えて、新年を迎える準備を一緒にするのもいいですね。

2・タオル

 タオル

下着とともに、新年に替えるものの定番といえば「タオル」です。

特にバスタオルはお店で買うと結構かさばるので、オンラインショップでのまとめ買いがおすすめ。

オーガニックコットンを贅沢に使用したタオルは、新年の挨拶や贈り物にもぴったりです。

贈り物にぴったりのタオルセット・シンプルワッフル

オーガニックコットンタオルのセット

3・バスマット

バスマット 

ついつい替え時を見失いがちなバスマットは、タオルを替えるタイミングで一緒に替えるのがおすすめ。

大きすぎない、分厚すぎない点が、乾きやすくて毎日使いやすいです。

コットンそのままのナチュラルな色で、どんなインテリアにも馴染みます。

4・便座カバー

便座カバー

こちらもタオルを替えるタイミングで一緒に替えてしまうのがおすすめ。毎日使うものだからこそ、素材に気をつかって選びたいです。

こちらもインテリアを邪魔しないシンプルさが嬉しいです。

5・枕カバー

枕カバー

寝具まるごと新しくするのは大変でも、枕カバーだけでもすっきり新しくすれば気分良く眠れそうです。

 

もちろん靴下だって、年始めは新しいものを履くと気持ちがすっきりします。 

 

新作デザインのもので楽しく気持ちを上げるのも、お気に入りの定番ソックスを買い換えるのもいいですね。

一年が始まる大切な日、新しいものを揃えて気分を高めていきましょう。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。