敬老の日・暖かなギフトを贈りませんか

9/21は敬老の日です。

おじいさん、おばあさん、その他にお世話になっている人生の先輩方へ、「いつもありがとうございます。」の気持ちを込めたギフトを贈ってみませんか。

ギフト選びにお悩みの方に・糸季のギフトセット

何を贈ればいいかお悩みの方に、糸季おすすめのパッケージギフトを4つご用意しました。

どれも足元をやさしく包むギフトセットです。

 敬老ギフト

 

自分で選びたい方に・おすすめ5選

ギフトは自分で組み合わせたい・単品がいいという方に、糸季スタッフのおすすめをご紹介します。

1・オーガニックコットンのカラフルセット

オーガニックコットンプレーン

糸季で定番人気の、オーガニックコットンのカラフルなゴムなしソックス。<22.5-24.5cm> <25-27cm>

カラーが豊富なので、ファッションを楽しむシニアの方にもおすすめです。2サイズなのでご夫婦への贈り物にもぴったりです。

おじいさん、おばあさんがよく着られるお洋服に合せて選んだり、ベーシックな色とビビッドな色を組み合わせて贈るのも素敵ですね。

2・ゴムなしソックスセット

 ゴムなしソックスセット

 1と同じゴムなしソックスと、フルーツジャムをイメージした薄手ウールのゴムなしソックスの組み合わせは、フレッシュで可愛らしいギフトになりますよ。

どちらもゴムのしめつけがなくて履きやすいのが嬉しいです。

ドット柄がかわいい薄手ウールのソックスは、季節の変わり目にぴったり。ウールの暖かさはもちろん、汗をよく吸い足元を快適にしてくれます。薄手なので靴を選ばずすっきり履けるのも嬉しいポイント。

ゴムなしソックス薄手ウール

グリーンとアカのいちごカラー、ホワイトとイエローでたまごカラーなど、色選びが楽しいですね。

いつも若々しくてキュートなおばあさんに、おすすめの組み合わせです。

3・パイルの腹巻き

パイルの腹巻き

ふわふわのパイルはらまきは糸季の定番商品。

気温の変化で体調を崩しやすい季節に、もらうと嬉しいアイテムです。一枚身につけるだけで基礎体温がじんわり上がるような感覚で、安心感があります。

オーガニックコットンを自然の染料で色づけしているので、敏感肌の方にも喜んでいただけます。

4・パイルの枕カバーセット

パイルの枕カバー

ふわふわのパイルで気持ちよく眠りにつける、ボーダー柄のやさしい枕カバー

ピンクとグレーの2色展開なので、ご夫婦へのペアギフトでの贈り物にぴったりです。

顔に直接触れるものだからこそ、オーガニックコットンの肌にやさしい寝具は贈る人を選びません。

5・ガラボウのソックス・ウォーマー

ガラボウソックス

糸季ならではの商品をお探しなら、ガラボウのソックスやウォーマーがおすすめです。

不揃いの糸を40年以上も前の機械を使った独自の手法で編み立てています。

オーガニックコットンの落ち綿を使用し、手紡ぎのような風合いの豊かな表情が特徴です。

男性にも人気の商品ですので、おじいさんへのギフトやご夫婦へのペアギフトにしても喜んでいただけます。 

ガラボウウォーマー 

ソックスとウォーマーのセットにするのもいいですね。

6・5本指ソックス

五本指ソックス

普通のソックスに比べると、試したことがない方も多い形状だと思います。自分ではあまりチャレンジしないアイテムこそ、ギフトでもらうと嬉しいですよね。

糸季の5本指ソックスは履きやすく快適で、一度履くとやみつきになる方も多いんです。

足の踏ん張りが効くので、スポーツを楽しむシニアの方に贈るときっと喜ばれます。

足指のムレを防いでくれるので、ブーツを履くこれからの季節におすすめです。

寒い季節にぴったりの<ヤク・5本指ソックス>

抗菌作用の染めが特徴・お勤めの方にもおすすめのブラックカラー<五倍子染め・5本指ソックス>

7・ヤクパイルの足袋ソックス

ヤクパイル・タビソックス

足袋ソックスも試したことがない方がまだまだいらっしゃると思います。自分で買うのは少しチャレンジなアイテムこそ、ギフトで貰うと嬉しいものです。

敬老ギフトセットでもおすすめしているヤクのパイル素材は、糸季の冬の大定番シリーズです。ヤクの毛の暖かさと、パイルのふかふかの履き心地は、厳しい冬の寒さの強い味方になってくれます。

踏ん張りが効く形と、足底のパイルが汗をしっかり吸ってくれるのでスポーツを楽しむ方にぴったりです。

寒冷地に暮らすおじいさん、おばあさんへの贈り物にもおすすめです。

敬老の日POP

ならまちのお店でも、敬老の日におすすめのものをご用意しております。

今年の敬老の日は、直接会いに行くのを控えるという方も多いと思います。だからこそ、こだわりのアイテムを選んでおじいさん、おばあさんを大切に想う気持ちが伝わりますように…。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。